脱毛の背術中は思ったよりも恥ずかしくなかったです

脱毛の施術を受ける前は、脱毛のためにエステに行くのは、恥ずかしいと思っていました。
他人に見られたくないムダ毛なのに、それを集中して注意深くみられるのです。
私は特に毛深いので、エステシャンの方たちが心の中で、毛深い!と思っているのではと想像するとやはり恥ずかしいです。
エステシャンの方は、プロ意識を持っているし、見慣れているだろうと思っても、やはり人間なので、私なら「すごい!」と心でつぶやいてしまいそうです。
けれど、毛深いままの状態でいるほうが、私の毛深さが多くの人の目に触れてしまい恥ずかしいのではと思い始めました。
脱毛する部位によっても恥ずかしさの度合いが違ってくると思うので、できそうなところだけエステにお願いすることにしました。
ビキニラインは、どうしても抵抗があって、エステにお願いするのは無理でした。
そこで、私は、腕・脚・ワキ・背中・うなじ・顔全体の脱毛をお願いしました。
エステでの脱毛を終えての感想は、想像していたよりも施術中は恥ずかしくないということです。
エステシャンの方は女性ですし、施術中もムダ毛の悩みなどを気軽に話しているうちに施術はあっという間に終わってしまいます。
初回は多少緊張感もあると思いますが、初回をクリアすれば、回数を重ねるごとに段々慣れてくると思います。
それに、脱毛の効果が目に見えてくると嬉しい気持ちの方が大きくなります。
きれいな肌を手に入れ、わずらわしいムダ毛のお手入れから解放されると思うと、恥ずかしさも吹き飛びます。

エステのスタッフが美人だからブルーになります

脱毛エステに行きたいと思いつつ、行くのが恥ずかしいと思うと、なかなか足を運べません。
なぜかというと、エステのスタッフは、お店の顔だから、さぞかし、綺麗にお手入れをしている綺麗な方ばかりだと思うと、自分が行って、影で、
「あんなに、お手入れをほったらかすなんて、女じゃない」
などと、言われたら、どうしよう…と思ってしまうからです。
美容室しかり、化粧品店しかり、スタッフは、お店の顔なのですから、絶対に綺麗な人で、綺麗にしている人しかいない、と私は思っています。
エステというと、全身綺麗に手入れしている、美人ばかりではないかと思うと、行くのが憂鬱になってしまうのです。
「自分も以前はみっともなかったけど、このエステで綺麗になったのよ。貴女も綺麗になりましょうよ。」
というフレンドリーな感じだと良いのですが、最近の若い娘は、美に貪欲だから、馬鹿にされるかも…などと、根拠のない、被害妄想が広がっていくのです。
そして、申し分のない美人だったら、なんだか気後れがしそうです。
でも、自分が経営者だったら、同じ位の能力だったら、美人の方を雇うに決まっています。
しかし、美人ばかりを雇うのも考えものだな、とか、好き勝手に妄想は広まっていきます。
私みたいに、気後れして行きづらくなる人もいるかもしれないのだから、美人に混ぜて、中の上位の顔で、お化粧やお手入れで感じ良く見えるような女の人を雇った方が、効果的ではないだろうか、と。
そんな人が感じ良く対応してくれると、気持ちもラクだし、このエステにくると、例え美人ではなくても、あんなに感じの良い顔になれるのだな、と思う人が大勢集まるのでは、と。
たかが、エステ。されど、エステです。

エステでワキの永久脱毛をしました

私は某エステの脱毛コースを体験したことがあります。ワキの永久脱毛です。
もともと剛毛で夏などは毎日処理しないと、はずかくて半袖を着られません。ノンスリーブは永遠の憧れでした。
とうとう決意して脱毛することにしました。まあ他人にワキを見られるのは恥ずかしいと言えば恥ずかしいですが、施術してくれる人は女性ですし、特に抵抗はありませんでした。
ただ、永久脱毛の場合、施術前にちょっぴり毛を伸ばしていかないといけなかったので、その間、処理できないので薄着にはなれません。幸い私がやったのはオフシーズンだったので、半袖になることもないので大丈夫でした。
普通に上半身だけ脱いで、ワキを上げてやってもらいます。ワキ以外はタオルをかけてくれました。恥ずかしさよりむしろものすごく痛かったです。
もともと痩身コースをやったことがあって、痩身コースは紙パンツ1枚なので、どちらかというとそちらのほうが恥ずかしいかもしれません。
V、I、Oの脱毛をしたことはありせんが、それは想像しただけでも恥ずかしいです。やってくれるのは同性ですし、相手も職業として見慣れてるので、恥ずかしがることはないとは思うのですが、やはり恥ずかしいです。Vはなんとかできると思うのですが、IとOは少し心の準備が必要な気がします。
ワキは全然恥ずかしくないのですが、やはりアンダーヘアの脱毛は同性の人でも恥ずかしいです。そもそもアンダーヘアは大勢に見せる機会もないので、しばらくは脱毛する機会はないと思います。

半身浴で、心も体もすっきりです。

"私は、お風呂に入る際には、半身浴をしています。半身浴をする前には、軽めのストレッチや運動をしてから、スポーツドリンクなどを1杯飲んでいます。ストレッチなどで体を前もって温めておくと、効果が出るのが早くなるような気がするからです。スポーツドリンクも汗を出しやすくするために飲んでいます。
お風呂に入ってからは、体を半分出した状態で座り、バスタブを限界まで持ってきて読書タイムです。バスタブをすることで、プチサウナ状態になるので、効果的に半身浴の効果が出ていると思います。時間的には、マンガを1冊持って入ると、ちょうど良いように感じます。読んだことのある漫画は、割と早く読み終わるので、2冊くらいがベストです。
30分くらいしてから浴槽から上がり、早めに体を流して、体が冷えないうちに上がるようにしています。半身浴をすると、リラックス出来るのも魅力です。半身浴で心も体もすっきりすると、思いのほかすぐに寝つけます。ダイエットにも効果があるようですし、簡単に出来るので、おススメな健康法です。"


最新のエントリー一覧

憧れの女性

"テレビで観ていて、お肌が綺麗で憧れてしまう芸能人って誰でもいますよね。 私が思...

最近、豆乳が変わって来た

"今それとなく関心があるのは豆乳です。昔飲んでいたことがあるんですけど、味に飽き...

季節の変わり目にはかならず風邪をひく

"最近、だいぶ涼しくなってきました。 少し前まではクーラーをかけていないと眠れな...

本当は化粧品使わない方がいいかも

"今までは、化粧品の成分は全く気にしていませんでした。 でも妊娠や出産を機に、考...

半身浴で、心も体もすっきりです。

"私は、お風呂に入る際には、半身浴をしています。半身浴をする前には、軽めのストレ...
このページのトップへ

SIDE MENU